あんな事、こんな事、日々思う事、etc. …徒然なるままに…。


by s_soranotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

聞くこと、見ること

 わたしの友人は、世的にはとてもいい仕事についていた。
しかし、神様から、宣教師になるように語られていた。
でも、彼は拒み続けていた。
そんな中で、突発性難聴という病を与えられた。
「聞こえなくなる」と言う恐怖の中で、ようやく、彼は神様の言葉に耳を傾けることができた。
彼は、伴侶も与えられ、もうすぐカンボジアに宣教師として向かう。

 見えないこと、聞こえないこと、よりも、見ようとしない、聞こうとしないことが
問題なのかもしれない。


人がもし、何かを知っていると思ったら、
その人はまだ知らなければならないほどのことも
知ってはいないのです。
1コリント8: 2

 わたしは、まだ、知らなければならないことのごくわずかしか知らない。
見えていると思っていても見てはいない。
聞こえていると思っていても聞いてはいない。
そんなわたしに、神様は、今日も忍耐してくださっている…。

 どうか、わたしの心の目と耳が開かれますように…。
[PR]
by s_soranotori | 2005-07-06 21:49 | 信仰・雑感