あんな事、こんな事、日々思う事、etc. …徒然なるままに…。


by s_soranotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

I have a dream.

昨年のいつごろからだったろうか。
キング牧師の言葉が頭の中で響き始めた。
きっともうすぐ、大きな大きな神様のプロジェクトが実現する…。
私はそれを見ることができないかもしれないけれど、もう恐れるものはない…。
「I have a dream.」のメッセージと、キング牧師最後のメッセージが混ざって頭の中でひとつのメッセージとなっていた。
キング牧師が夢見た神の国。
すべてのユダヤ人も異邦人も、カトリックもプロテスタントも全ての神の子が真の自由を勝ち取って神の栄光を仰ぎ見る時、そんな時が来ることを信じて、わたしも一歩を踏み出そう。

そんな思いが与えられた。

わたしたちが命をつないで、神様の真理を伝え続けて、きっと、きっと、神様の素晴らしいご栄光が全てを覆う時が来る…。

そのときを、単なる夢としてではなく、信仰によって、まだ見てはいないけれど確信して、すでに見たように信じて歩いていこう。

道は遠く果てしないようでも、神の国は確かにそこにある…。

深いけれどシンプルな聖書のメッセージが心に響いてくる。

「主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」ルカの福音書 1:45

信じるなら、わたしもその幸いに与れる。
なんと感謝なことだろう。

今年の、わたしのキーワードは、聖句じゃないけど「I have a dream.」
神の国の実現を、夢見て、信じて、確信して、前進していこう。
[PR]
by s_soranotori | 2006-01-13 10:43 | 信仰・雑感