あんな事、こんな事、日々思う事、etc. …徒然なるままに…。


by s_soranotori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

野に咲く花のように

 友人である声優、辻谷耕史のWebサイトにあった「野に咲く花のように」というエッセイを読んで、ふと思ったことを書き留めておきます。
(記事は辻ちゃんのサイトのtopics〔5月22日付〕にあります)



 あるがままの自分を受け入れるのは、なかなか難しいことですね。
特にたるんだ自分のお腹を見る時は(笑)

 それでも、ONLY ONEである自分を愛することは、とても大切なことです。
今の日本には、self imageの低い人が多すぎるように思います。

 もちろん、あるがままの自分を受け入れること、愛することは、現状に妥協するという意味ではなく、受け入れたうえでなお、自分のbestを尽くすこと。
それがわたしの課題でもあるのですが。

 無理して頑張るのではなく、bestを尽くすこと。
しなやかに、したたかに…。
あの頃(辻ちゃん達とと顔を突き合わせていた頃です・笑)、自分にイメージしていた生き方が、今でも課題のわたしです。
[PR]
by s_soranotori | 2008-05-30 23:49 | 雑感